2012年12月24日

アルバム「StoryBox」

http://elazuri.sakura.ne.jp/info/sb/

11/25の「鏡音ねいろ!」にて
「StoryBox」という
民族調・ファンタジー物語音楽アルバムを頒布しました。
あまりにも曲をあげなさすぎて、全部新曲というこのやらかしっぷり!

でもたくさんの人に手にとって頂き感謝感激なのです、ありがとうございます!

今更だけど、クロスフェードをペタリ!



次は12/27のお誕生日祭りに向けて動画作成なうですなう!!!
アルバムも作ったことですし、ちょっとでもボカロ関係の輪を広げられたらなーっと思ってます!
頑張る!
posted by らずり at 04:48| Comment(0) | ぼかろ

2012年09月15日

どうしようもなく久しぶりです

下記サイトにリンクを貼ってくださったらしいので
(感謝感激!!!)
ちょっとボカロ的近況な話でもしたいと思います。

http://www24.atwiki.jp/utauuuta/pages/1625.html
http://www24.atwiki.jp/utauuuta/pages/1626.html

どなたが存じませんが記事作成ありがとうございます!
恥ずかしくて穴に入りたくなりましたw


11/25の鏡音オンリーイベントにてCDの頒布を予定しています。
全曲ニコニコ等に公開していない曲になります。
全10曲。おわるのこれって正直思ってますw
曲の近況はサイトの日記にちらほら放置していますので
気になる方がもしいらっしゃれば聞いてみてください!
物語音楽がメインとなります。

あと、UTAU的な話をすると一曲作りかけです。
囁き音源テトと槌音ずもによるワルツ曲が。
…単に囁き音源テトが使いたかっただけだなんてそんな!
でもあれを曲中で使うのは結構難しいですね…
何故か両方とも単独音にて調声しているがためにさらに難易度が増している気がします。

CD収録曲が終わったら
ニコに動画あげたいですねー!あげたいです。
しかし絵師といいつつ、動画作るのは好きだけど
絵をかくのに飽きてしまうというとんでも爆弾もちなのでまあ気長に!

とりあえずいろんな方面常にチェックしているので何かあればお気軽にお問合せください!
posted by らずり at 15:19| Comment(0) | ぼかろ

2012年03月11日

【UTAUカバー】 闇色アリス 【槌音ずも&ずもあぺんど】



カバー動画なんて絶対作らないと思っていたのですが
何故か作っていました、不思議。

黄金関係でお世話になっているきづちさんが中の人の「槌音ずも」の動画になります。
何せ音源が出すぎてこれがまた面白い。

カバーするにあたってustファイルを借りるなんてこと初めてやったんですが
人様のustファイルってかなり勉強になるし、自分まだまだだなって思うし
やっぱり私は自分のファイルは配布できないなあと思ってしまうのです。。

まあ、ustがあるとはいえ細かく調声はしています。
結構ピッチが激しい調声だったのでずもさんズにあう感じに。

そしてずも奈とずも坊がどうしてもケロってしまったため
(元々、なのかもですが、同じようにケロってるのであまり音に差が出ず;;)
ずも奈はg-5、ずも坊はg+10とかにしてあります。
ずも坊って低音な女の子だったはずなのに低すぎたね、ゴメン★

ハモリはBメロのとことサビのとこだけ入れてます。
あとのはもともとオケに入ってるやつですね。
サビはハモリが2パートあるんですが、聞き取れなかったので
上のパートだけ!

ついでにラストのサビはずもすととずもっぷがハモリパートやってます。

こうやってパート分けて考えるのは本当に楽しかったです!
携帯の絵文字で分けたりしてな!!


次こそオリジナル曲あげようぜ。って思ってます頑張ります。。。
posted by らずり at 01:42| Comment(0) | ぼかろ

2011年03月27日

【重音テト】 HAPPY TETOs TIME 【オリジナル】



2011/04/01 テト誕!!ということで一曲。
私が曲を書くとかなりの確率で短調になってしまうのですが
珍しく最初から最後まで長調で終わる事ができた記念曲!

とても短い曲だけど、まあお誕生日おめでとう!はこめられたかな!

本当はデフォ子さん以下UTAUな方々をいっぱいかいてあげたかったんだけども
途中でめんどくさくなってやめちゃいました、笑。
そのわりに絵が荒くて、色々間違ってますがまあ気にしない方向で!!!!

以下いつもの通り歌詞をば。
続きを読む
posted by らずり at 18:21| Comment(0) | ぼかろ

2010年10月02日

【重音テト】 花開く歌姫 【オリジナル】



オリジナル曲初投稿はテトでした。
あんなにリンレン曲あげようと思ってたのに!!!
ちょっとじゃじゃ馬をならすのに時間がかかりすぎる…!

原稿中、妹に編曲を投げ出してました、笑。
ありがとう、妹!

続きから歌詞。
「嘘の歌姫」あってのうちのテト、と意識してると
ちょっと違うかな?
続きを読む
posted by らずり at 05:44| Comment(0) | ぼかろ

2010年09月17日

鏡音びより!

せっかくなのでこちらでも!
サイト日記のコピペですけどど!

******************************************


というわけで!
「鏡音びより!」http://kagaminebiyori.com/ のインフォですよ!
多分当日ぎりぎりまで色々粘ることになりそうなので早めに!

9月19日 綿商会館 5階・6階会議室
K23 「Turquoise」

◇新刊
・歌姫の詩 46P 価格は\400-\500くらいかと出来次第!
テトとリンレンの話です。
ミク&テト「嘘の歌姫」が前提にある話なので
こちらを見てからの方が良いかも??
UTAUとVOCALOIDの差とか自分の出生とか、そういうのにぐだぐだしてるテトの話。
テトとリンが多め。

◇既刊
・Aniv 28Pくらい \300
いつか出したボカロ合同誌。これはれっきとしたリンレン本になりますよよよ。
表紙絵とかは同人活動参照!

◇CD
新刊「歌姫の詩」に出てくる同名曲「歌姫の詩」と
今回本をかくに当たって出来たテトオリジナル曲の2曲を収録、予定。
(テト曲に至っては未だにタイトル決まらずwww)

<デモ>
http://elazuri.sakura.ne.jp/20100919_demo.mp3

テトの方は妹が編曲担当してくれたので大分まとまってます。
歌姫は…今から修正間に合うかなどうかなって感じでかれこれ2年!笑。
新刊を手にとってくださった方にはそのままおまけとしてつけようかと思ってます。
販売…するとしたらいくらかなあ…これも当日までには!!!



うーん、いつニコ動にあげられるんだか;
でも一歩だけでも進歩だ!!!!
ホントは歌姫を先に投稿予定だったんだけど
このままだとテトを先に上げそうな予感ですよよよ!

お気軽に遊びにきてくださいねー!
あ、楽譜系はおかないので、あしからず。
posted by らずり at 00:52| Comment(0) | ぼかろ

2010年05月16日

【ピアノ】悪ノシリーズを弾いてみた。



悪ノ娘
悪ノ召使
白ノ娘
リグレットメッセージ
Re_Birthday

の5曲メドレーです。
音は聞き取りなおしてない+聞きとってないので
相変わらずの適当っぷりを発揮してますwwwww
posted by らずり at 19:49| Comment(3) | ぼかろ

2009年10月01日

【鏡音リン・レン】「決戦!ディアルガ!!」を歌ってもらった



いざ完成させてみて、
いざ投稿してみて、
いざ聞いてみると…音圧のなさにああああ!!!ってなる。
リンレンの滑舌なんたらー!以前に
私のコンプが悪すぎるのがよくわかる結果に…。
これ乗り越えないとオリジ曲完成に踏み込めないよー;;

EGで削れって事ですよねー。
難しいよ、ミキシングに調教!!
ついでにディアルガさまは初書きとかしてみました。

続きから歌詞。
探検隊ネタばれ含む。


続きを読む
posted by らずり at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ

2009年06月10日

拍手返信!+いろいろ

ってか拍手の存在に気づいていませんでした、ごめんなさい、笑。

5月20日
◇リンクを貼らせていただきました〜…
リンクありがとうございます!!全然問題ないので
貼ったり剥がしたりお好きにしてください!!!



* * * * * 

まさかリンク貼ってくださる方がいるとは思ってなかった…!
ありがとうございます!!!!!
バナーとか作れって話なんでしょうが
それはまた後日にします。


どうせだからこれも繋げてしまおう。



こっちが本家です。ええ。


今絶賛オリジナル曲の調教に追われておりまする。
なかなかうまくいかないものですね!
でもボカロオリジナル曲は初めてなので
初めてなりにもうちょいがんばろうと思います!
ここ見てる方がいらっしゃるかわからないですが
完成したあかつきには聞いてやってくださいね!


ピアノはちょくちょく練習してるんですが
メドレーとしてまとまらない…
そもそも悪ノ以外のレパートリーが増えてきました。
最近いろいろ聞いてるからなあ。
…音があってるかあってないかはおいておいて!

コメント返信してなくてすみません!
でもちゃんと読んでます!ありがとうございます!
そういった応援の言葉が私の糧になります!
がんばりまーっす!


サイトの日記用に書いたテトを放置して記事を閉じますv

teto.jpg
posted by らずり at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ

2009年04月25日

【ピアノ楽譜】リグレットメッセージを楽譜に書き起こしてみた



何か不具合とかありましたらどうぞ!た、多分大丈夫だとは思うんですが!!
posted by らずり at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼかろ

2009年03月10日

リグレットメッセージな楽譜について +おまけ

まとめてここにかいちゃった方が早いと思ったので!

作ってもいいんですが
今ものっそい忙しくてそれどころじゃなく…!
なのできっと3500くらいいったころには
落ち着いてないかなーとか思いつつ。
でもコメントでもコードが!左手が!!ってのいっぱいいただいてること考えると
ちゃんと聞きとったほうがいいんでしょうかね…?
ホント自分のインスピレーションで弾いてるので
正しい正しくないはもはや私の中ではわりと関係なくて
「それっぽければいい!」なんですよね、笑。

ま、ボカロの原稿は終わったので
次はゲームの方の原稿をやってくることにします!

なのできっといつか3500行くと思うので
おそらく楽譜は作ります。
そのクオリティに関しては…
ちゃんと聞きとるのであればさらに時間かかりそうだなあとか。

とりあえずこれだけいいたかったので!
【今後の予定】
posted by らずり at 02:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ぼかろ

2009年02月06日

【重音テト】Tower of wavering prayer 【聖剣COM】

posted by らずり at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ

【重音テト】Meadow of Eternity 【聖剣COM】

posted by らずり at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ

【ピアノ】リグレットメッセージを弾いてみた。

posted by らずり at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ

【ピアノ楽譜】悪の召使を楽譜に書き起こしてみた

posted by らずり at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ

【ピアノ】悪ノ召使を弾いてみた。

posted by らずり at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼかろ