2009年03月10日

リグレットメッセージな楽譜について +おまけ

まとめてここにかいちゃった方が早いと思ったので!

作ってもいいんですが
今ものっそい忙しくてそれどころじゃなく…!
なのできっと3500くらいいったころには
落ち着いてないかなーとか思いつつ。
でもコメントでもコードが!左手が!!ってのいっぱいいただいてること考えると
ちゃんと聞きとったほうがいいんでしょうかね…?
ホント自分のインスピレーションで弾いてるので
正しい正しくないはもはや私の中ではわりと関係なくて
「それっぽければいい!」なんですよね、笑。

ま、ボカロの原稿は終わったので
次はゲームの方の原稿をやってくることにします!

なのできっといつか3500行くと思うので
おそらく楽譜は作ります。
そのクオリティに関しては…
ちゃんと聞きとるのであればさらに時間かかりそうだなあとか。

とりあえずこれだけいいたかったので!

【今後の予定】

・悪ノメドレー
悪ノ娘・悪ノ召使・リグレットメッセージ
…間に合えばRe_Birthdayも含めてメドレーというか
繋げて弾きたいです。
そこそこ練習はしてるんですが
やっぱりリグレットのコードの問題が尾を引いてまして;
どーしよっかなーと。
意外に娘は弾けます。ただしかなり単調なことに!

・ボカロメドレー
これはまだまだ曲予定

サルベージ・サンドリヨン・Imitator・悪ノ4曲…までは決定。
そのあと
カナリヤ・ワールドイズマイン・メルト・みくみく
で締めようと思ったものの弾けないwww
最悪始めのやつだけでもいいんじゃない?とか
悪ノは別個で弾きそうだからもはや3曲だけでいいんじゃない?とか
思ってみたりなんたり!

・ボカロオリジナル曲うp
っていうのもリンレンが家にいらっしゃるのに
未だに曲を完成できていないっていう!
「歌姫の詩」というタイトルがあがったら私です。
いつ完成するんだろー?最近PCに触ってないので;


…関係ないけど東方もあげたいなー。
UNオーエン!やっとひけるよーになった!
posted by らずり at 02:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ぼかろ
この記事へのコメント
こちらに失礼なコメントをしてしまいすみませんでした。
Web拍手に変えるのが筋かとは存じますが、今はPCが使えません。
再三コメントを消す手間をかけさせてしまい、本当に申し訳ございません。
URLを公的な場に晒すことも、悲しみのあまりとはいえ非常に不届きなことであったと反省しております。
先程お伝えしたURLの作品は既に削除された模様です。
ですが、同様に録音したと思しき作品が他にもまだ残っています。
(件のサイトでの作品には要領の限界があるため、長い曲は一度に収録出来ません)
それ故、一つ消したところで他の作品は未だ健在なのです。
相変わらず「私が弾いたのにパクったと言われた」と…
周囲の方のコメントも「荒らし」と…助長するようなものがありました。
こちらに名前は晒しませんが、私は嘘を申し上げたわけではございません。
作者の方や貴方様への中傷目的でもありません。
私が出過ぎたことをしましたために、お手数ばかりお掛けして申し訳ございませんでした。
Posted by lococco at 2009年04月19日 22:23
夜分遅くにお忙しいところ、度々迷惑をお掛けして申し訳ございません。
再投稿したのかどうか分かりませんが、お話した動画は再びサイト上に上がっているようです。
ご迷惑ばかりお掛けして、何のお役にも立てず申し訳ございません…
Posted by lococco at 2009年04月20日 00:55
*loclccoさま

……こんにちは。コメントありがとうございます!
と素直にいいたいところなんですが
全くもって状況がわかっていません;

そもそもこれは何の話なのでしょうか……?
自分の投稿したものの話なのか
他の動画の話なのかもわからないあげく
一体何が起こってるのか全くわからず;

こ、これは何か今まずい状態だったりするのでしょうか????
そこまでPCに貼り付いてる子でもないので
何がどうなってるんだか…

上から順に話を追いますと
失礼なコメントが何だかわからないし、URLの削除?の話がわかりません。
多分弾いてみた関係?だと思ったのですがさっぱり;
私はここのアドレスを一か所にしか貼ってないので更にわからず…!!

もしこれが私に多大に関係ある話なのでしたらお話をお伺いしたいのですが
もしそうではないのならそこまで気に病むこともないですー。

ということだけお伝えしておきます。


Posted by らずり at 2009年04月20日 07:21
お早うございます。
お忙しいところお返事ありがとうございます、寧ろすみません…!
すっかり一度こちらに書き込みさせて頂いたつもりになっていました。
書き込み出来ていなかったようです。
意味の分からないことを言ってしまってすみませんでした。

私はらずり様のピアノが大好きです。
東方は残念ながら分からないのですが、召使もリグレットも本当に素敵で、いつも聞かせて頂いてます。
ピアノ楽譜も書いて頂いて感謝しています。
だからこそ、らずり様の作品を録音し、自分で弾いたと騙る作品が許せません。

「うごメモはてな」(http://ugomemo.hatena.ne.jp/)というサイトが存在します。
そのサイトはミニ動画投稿サイトのようなものです。
任天堂のDSiなる小型ゲーム機を使って、パラパラマンガの要領で動画を作れます。
長さは1分程度が限界ですが、音楽を入れることも可能です。

そのサイト上で、らずり様のピアノで悪ノ召使を弾かれた動画を録音してそのまま投稿したと思しき作品を見掛けました。
その動画を作成された方は耳コピして、自分で弾いたとおっしゃっているのですが、聞き比べてみたところどうにも私にはやはり録音したように思えました。
勝手ながらその方に注意させて頂いたところ、耳コピではないが楽譜を見ながら自分で弾いた、との返答でした。
ただ、らずり様が動画や紹介文内でもおっしゃっている通り、
らずり様の書かれた楽譜≠らずり様の弾かれたピアノ、なのですよね?
ピアノで演奏した通りを楽譜に書き起こしたわけではないとおっしゃっていたように記憶しています。
楽譜を見て弾いたならばあの曲とは違うものが出来上がるはずなのに、
全く同じ曲であるのはおかしいのではないかな、と…
その旨を伝えたところ、一度は作品を消して下さったのですが、やはり再投稿されたか何かで元に戻されたようです。

そのことを、元々演奏されたらずり様に言いつけに来たわけではありません。
私はその方に、録音したものを自分で弾いたと称して投稿した作品を削除して頂くようお願いしています。
大好きならずり様のピアノを沢山の方に弾いて頂けるのは嬉しいです。
それでも、このような形で広まるのは悲しく思います。
もし、気にならないからいらんことするな!と思われたら遠慮なくおっしゃって下さい。
相手も恐らく小中学生、こちらも言葉は選んでいますが…
正直なところなかなか聞き入れてくれず、手酷い反論を被っております。
子供のすることと思えば私には痛くも痒くもありません。
ですが、これがらずり様に飛び火して、私が余計なことをしたがために
らずり様まで文句を言われるようなことになってはならないと考えます。
そんなことにはならないとは思いますが、一応そういう注意をさせて頂いてます、とお伝えしたくて書き込みさせて頂きました。
ご迷惑でしたらすぐに取り止めます。
最初にお伺いも立てずに申し訳ありませんでした。
件のサイトで動画を表示すると、「規約違反を通報」というリンクがあります。
権利者であるらずり様から、不当にコピーされていると通報すれば運営が削除して下さることになります。
ただお忙しい中わざわざ通報させるのも心苦しいので…
お知らせするにとどめておきます。

URLを貼れば良いのですが、当方唯今携帯のみでして…
携帯からのURLとPCでのURLが違うといけないのでURLの掲載は躊躇っております。
ただそれですとらずり様も確認出来ないので…
その方のお名前を載せさせて頂きます。
うごメモはてな(http://ugomemo.hatena.ne.jp/)にて
「あやねー」と検索して頂ければ、その方の作品に悪ノ召使のコピーと思われるものが確か5件程あります。
この素敵なブログでこんな晒し行為をしてしまって申し訳ございません。
不適切なコメントかと存じますので、お手数ですが読まれたら削除してやって頂けませんでしょうか。

今回は一ファンとして勝手に行き過ぎた行動をしてしまったお詫びをしに参ったまでです。
パクりを見つけたから、確認に行って通報して!という趣旨ではございません。
失礼かつ不愉快な書き込みでご迷惑お掛けしまして、本当に申し訳ございません。
最後になりましたが、これからよりいっそうのご活躍をお祈り致しております。
弾いてみた新曲もリンレン曲も楽しみにお待ちしてます!
大好きです><
Posted by lococco at 2009年04月20日 08:05
*lococcoさま

よーーーやっく話がわかりました!!なるほどー。
ってか私のあのてけとピアノに好きだ!といってもらえる方がいるとは
まずそちらに驚いたんですけどね!!!!!笑。
あんな拙いものでも聞いていただきありがとうございますですv

んで当サイトのぞかせていただきましたー。
とりあえずあれは私の弾いてみたではなく
私の楽譜動画をコピーした?ってのが正しそうです、笑。
というのも弾いてみた私だからわかるものの
あの楽譜通りに完璧に弾くのは意外に難しいのです。
それをいとも簡単に、それもズレひとつなしで弾かれてるってことになってるので
多分録音じゃないかなーと私も思います。
(人が弾くのに、メトロノームの如く弾くのは至難の業)
まあそういう弾き方が得意な方なのかもしれませんが
音がめっさ電子音なのでそうではないでしょう、笑。
うちのへぼPC録音音源の音がするwwww

「もうすぐこの国はおわるだろう」の部分の伴奏が
弾いてみたと楽譜で大幅に違っているので
そこを聴けばわかりますが、そこが見当たらないのでなんとも。
とりあえず私は自分で弾くときペダルでごまかすので
私の演奏してみたの引用ではないのは確実です。よかったー。

こんな私の作品のためにこうやって立ち向かって下さり
私はどう感謝すればよいのでしょう…!!
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!!
でもこういうことがいけない、というのは
lococcoさんが再三の注意をしているし、本人が一番わかってると思うので
放置して大丈夫です。別に怖くないですし。
厳密にいえばあれは私の作品ではなく
私のパソコンの作品なので、笑。
というか温かみのない電子音じゃ心弾かれないよ、弾いてみたなのに!!

だから気に病むことないですし、飛び火したとしても
それは私のためにやって下さったことなので私は何も言わないです。
先ほども言ったとおりむしろ感謝しています。

中学生のようですし、消してくださいの言葉に素直に対応するとこみても
きっと録音なんだろなーと。
だって自分が弾いていたなら消す必要もないじゃないですか。自分の作品なんだもの。
でもきっとlococcoさんが注意をしなかったら
自分の作品として世間に広めていたでしょうねえ。
案外危機一髪なとこあったのかも、笑。

とりあえず私から一言だけ作者さんにお伝えしておきたいと思います。
それが一番簡単に収束する話でしょうしね。
lococcoさんがたたかれる必要ないですもの。


ファンとかいわれたwwwふぁ、ふぁん!?私にファン!!!?ぎゃー
これは私lococcoさんのためにがんばるしかないんじゃね・・!?笑。
弾いてみた系をあんま最近練習してないので
(というか繋ぎとアレンジに四苦八苦!)
次の投稿はリグレット楽譜にしても
案外リンレンオリジナル曲をあげてるかもしれません。
その時はまた聞いてやって下さいね!!感想とか聞かせていただけたら喜びます!

なんか馴れ馴れしくてす、すみませ…!!!
こんな私のために戦って下さりありがとうございました!!!

Posted by らずり at 2009年04月20日 10:16
ひっ…早々にお返事頂けてたのに遅くなりましてすみませorz
しかも何やら色々誤解してまして尚更すみませぬ…
多分最初のあれはですね、コメントを打ち込んだ後に出て来た確認画面を見て
打てたー、と思ってそこでウィンドウを閉じました。確か。
お馬鹿さんです(’v` *

適当だなんてそんな!!
すごい好きですよ!!(*ノノ)
私は全然音感もさっぱりでだめなこなのですがっ。
大好きなのですよー!
ピアノ。神であります(><*

わざわざ御足労頂きすみませぬ…
ありがとうございましたっ。
成程楽譜動画の方でしたか!
自分だめすぐる。すみません(、、;

Σおぉ、そうなのですか(’’*
うーん…でも他にピアノメモも出されていませんし、仰る通りなのかな…と思います。
と言うか電子音と弾いてみたごっちゃにしててすみませんでした…;;

でもでも、本当にあの弾いてみたはすごすぎまする(><
やばいです。無限リピートです。
それでもああして弾かれるのはほんとに凄いと思うのですよ!

いえいえ、とんでもないです。
勝手に私がしたことでしたのに、寛容な心で許して下さってありがとうございました!
こちらこそどう言って感謝したら良いやら。
本当にありがとうございました!

ではもうこちらからは触らないでおきます。
ほんと言うと何からずり様に一言ごめんなさいくらいあってもいいんじゃないか…
とは、見ていて思ったのですが。
中学生さんだとして、やっぱり悪態の一つもつかないと消せなかったのでしょうか…
あの後もどうやら各所で私は弾いたのにー、
というようなことを言っていたようですが。
何だかなぁ、とは思いますが。
消してくれたことですし、本当のところは
自分が一番分かっているんだと思うんですがね。
何て老婆心ですね、すみません(笑

ですよね…
電子音よりやっぱり!と仰って弾かれてる
らずり様とらずり様の作品が大好きなのですv

感謝される程のことではありませんし、寧ろご迷惑おかけしてすみませんでした。
行き過ぎた行動かとも思ったのですが、
そう言って温かいお言葉頂けて何よりでした。
こちらこそ、本当にどう感謝したら良いか。
ありがとうございましたー!

そしてコメント拝見しました。
ほんとにlococcoごときが騒ぎ立てたことにありがとうございました…
うぅ。感涙なのです。

えぇ、ファンなのですよー(*ノノ)
lococcoなんぞのために良いのですかそんな!
うわわ、でもこれは期待してお待ちしてもいいですかっ。
やや、難しいのにこちら何も知らずに我儘申し上げててすみませぬ;
絶対聞きに行きますねー!!
は、lococcoの感想なんかで良いのですかっ。
私はそりゃもう大喜びで感想お伝えしに参りますがっ。

こちらこそ調子こいて喋ってすみませぬ!
馴れ馴れしいとかとんでもありません!
すごくすごく、嬉しかったのですよ!!
お話出来て感激でしたっ。
ほんとにありがとうございましたー!!
Posted by lococco at 2009年04月26日 17:25
はじめまして
悪ノメドレーひいてみたいです!
Posted by ナナ at 2011年12月28日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック